3月10日は、【春つげわかめまつり】でわかめ三昧の1日!

南三陸の春の楽しみは旬のわかめです!

南三陸ハマーレ歌津で、今年もわかめづくしの【春つげわかめまつり】を開催します。

3月10日 午前10時〜午後2時

毎年大人気の「わかめの詰め放題」

ほっこりあったまる「わかめ汁」

お湯にいれると緑にかわっていくのを見るのが楽しい「わかめのシャブシャブ」は、目と舌でわかめを楽しめます。

そして、亜KIRAさんと一緒に「南三陸わかめの歌」で一緒に踊りましょう。

神谷竜仁監督作品『その一言がすべてを変える』に出演の「斉藤省悟」さんも歌ってくれます。

南三陸のタコが入ったたこ焼きやカキ汁、カキシチューも提供予定です。

炭火焼コーナーでホタテを買うと南三陸の若者や漁師さんが焼き方をサポートしてくれます。(予定)

ハマーレ歌津公式ホームページでは、ストリートパフォーマーを大募集!していますが、今回の応募は、【変面】パフォーマンスです!

【変面】というのは、国家秘密!?一瞬でお面が変わる!中国の伝統芸能「変面」の劇がすごい!

これは楽しみです!

※注意:変面の披露時間は商店街スタッフに声をかけても返事がないかもしれません。

南三陸の春のわかめと歌や踊りの【春つげわかめまつり】に来てけさい!

※3月11日(月)東日本大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りし、復興への誓いを新たにするため、ハマーレ歌津に献花台を設置いたします。

ハマーレをシェアしてけらいん

コメントを残す