4月28日(日)南三陸ハマーレ歌津オープン2周年記念イベント開催!(予告)

がんばる小さな商店街、アットホームな商店街、キャラがたってる商店街、小さいからこそ様々なチャレンジを続けている商店街、お客様や商店街のサポーターのみなさんと一緒に歩んで来た南三陸ハマーレ歌津は、今年で2周年になります。

新元号「令和」が発表され希望に満ちた時代が始まります。

南三陸ハマーレ歌津では、オープン2周年を記念して来場者の皆様と一緒に楽しむイベントを企画しました!

どの時間帯に遊びに来ても楽しめます!

帝国軍と記念写真を撮ろう!


第501軍団日本部隊は、帝国軍キャラクターのコスチュームを着て活動をする世界団体「The 501st Legion」の日本支部です。
全国で病院や施設の慰問、災害地への応援訪問、募金活動や地域貢献活動をボランティアで行っています。

子供達は駄菓子の詰め放題(無料)


子供達は、駄菓子詰め放題コーナーで整理券を貰おう!

整理券に書いてある時間になったら駄菓子詰め放題コーナーにおいでください。

30秒間、指定された袋に詰められるだけお菓子をお持ち帰りいただけます。

一回で5組のお子さんが参加できます。

※限定100組様 ※参加条件は変更になる場合があります。

似顔絵コーナー


似顔絵師 阿部仁文(あべひろふみ)さんの似顔絵コーナーで思い出の似顔絵を書いて貰おう。
南三陸町で普段は漁師!たまに似顔絵!!をやっている阿部仁文(ひろふみ)さん。東京造形大学で美術を学び、現在地元の南三陸町で漁師として働いてます。空いた時間を利用して地元のイベントに出店し似顔絵を描いています。
10分ほどで完成です。

じゃんけん大会

じゃんけんで勝ち残ると、なんと1万円分の南三陸町共通商品券が貰えます。

美味しいたこ焼き、ホタテ焼き、コーナーなど

※海産物の焼き物は当日の状況で変わる場合があります。

青空応援団による南三陸町とハマーレ歌津の応援!

東北各地の応援団OBらが中心となり結成した社会人応援団。
現在は全国に80名近くの団員が所属し、日本一の大応援団に。
これまで、個人の方、学校をはじめとする教育現場やスポーツや冠婚葬祭など、 ざまざまな場面で、全国各地、または世界中の頑張る人へエールを送り続けてきた。

誰も君を応援しなくとも、俺達がおります。
青空に境界がないように、我々にも隔てはない。
青空はいつでも僕らを応援してくれていた。
「世界は広く、こんなにも爽やかだ。」
青空のもと、日々のびやかに、日々全力で俺達は駆け抜けた。
今の子ども達が見上げた先に、青空があればいい。
希望と勇気の青空が広がっていてくれればいい。

※青空応援団ホームージより引用

佐藤美佐子-ピアノ弾き語り

佐藤美佐子
白石市在住。
2000年頃からピアノ弾き語りを始める。
ライブハウス、音楽イベントの他、学校、病院、福祉施設等で演奏活動中。
2014年開校の七ヶ宿小学校校歌を作詞作曲。

Y J P(Yoshi Jazz Project)スペシャルライブ

美人トランペッターのYoshiko率いる「Y J P(Yoshi Jazz Project)」、トランペット、テナーサックス、トロンボーン、ピアノ、ベース、ドラムスの6人編成に、ボーカル(Keikoさん、 Chiroさん)

一瞬でお面が変わる中国の伝統芸能「変面


3月10日の「春つげわかめまつり」で南三陸町民をあっと言わせた中国の伝統芸能「変面」再び。
友情出演で来てくれます!
見逃した方はハマーレ歌津に集まろう!

ホップキッズクラブのダンス披露!

南三陸町のホップキッズクラブのみなさんによるダンスパフォーマンスを披露いたします!

(新規クラブ参加者を募集しています)

もんたくんのパフォーマンス

南三陸町ではなかなか見れないもんたくんのパフォーマンスでお楽しみください。

まだまだあります!

その他のお楽しみ企画を追記していきますのでお見逃しなく!

※イベント内容は予告なく変更される場合があります。

ハマーレをシェアしてけらいん

コメントを残す