ハマーレの8月(連載1回目)

スタッフSです。

ハマーレ歌津の8月は、毎週のようにイベントが開催されました。

ようやく落ち着いたので、今月開催のイベントをレポートしたいと思います。

8月5日(日)歌津復興夏まつり

天候が心配されていましたが、なんとか曇り空で始まり、ポストくんパレードも順調に開催されました。

ポストくんパレードでは、今年から新しい飾りつけようパネルが使われました!

富山県の「ふっこうのおと」の皆様から看板パネルを寄贈していただきました。

感謝!!!

夏祭り・・・やがて天候が怪しくなり、ついに降り出しました。

屋根のあるフードコートや野外テントで雨宿りしながらの祭りになりましたが、大勢のお客様が楽しんでくれました。

スポーツめんこ大会、ポストくんパレードで始まり、

12時35分からの南三陸合同バンド(歌津中学校、志津川中学校、志津川高校)・サウンドボイスの演奏は雨のため中断となりましたが、地元バンド「大人スターズ」の演奏と続きます。

「大人スターズ」←これは、大人の人たち(おとなのすたず)が鈍ってできたバンド名だそうです。

マドロス踊りや南三陸ダンススクール、Hop Kids Club 南三陸体操教室の子供達のダンスが続きます。

かっこいい!!!

元気な子供達のパワーで雲が吹き飛んで天候が回復するか?!

雨はなかなか止みません。

この時間になると、実行委員会に『花火はやるんですか?』という電話がひっきりなしにかかってくるようになりました。

はたして、花火打ち上げは出来るのか?

夏祭り実行委員会はどんな決断をするのか?

次回に続く

ハマーレをシェアしてけらいん

コメントを残す