ハマーレの8月(連載2回目)

連載1回目の続きです。

スタッフSです。

8月5日(日)に開催された「歌津復興夏祭りレポート」の続きです。

様々な諸事情を考慮した結果、

花火打ち上げが決定しました!

が、雨は止みません。

そんな雨の中、『ハンサム判治』さんのステージが始まりました。

「ハンサム判治」さんといえば・・・

南三陸町歌津地区、伊里前の高台に2011年10月の初めにオープンした「仮設テント商店街」内でのミニイベントや2012年の夏祭りにも来ていただきました。

その時はなんとかめはめ波を披露していただきました!(次の写真がそういう風に見えた)

今年も元気いっぱいのステージで夏祭りを盛り上げてくださいました!!!

話を2018年に戻します。

今年も参加してくれた南三陸町のサンシンズジュニアのみなさん!

今年も素晴らしい沖縄三味線の音色と歌声がハマーレ歌津に

そして、喜舎場青年会エイサー演舞と続きます。

喜舎場青年会の皆さんからは歌津復興夏祭り実行委員会へメッセージをいただいております。

素晴らしい演舞をありがとうございました。

復興と未来への夢を願った花火があがりました!!!

雨はあがりませんでしたが、花火があがりました。

その2

いろんなアクシデントのあった夏祭りでしたが、大勢の方々に喜んでもらえた素晴らしいイベントでした。

そして、こうやって花火があげられたのは、町内外の方々からの花火への応援があったからです。

ほんとうにありがとうございました。

m(_ _)m

夏祭りは無事に終了しましたが、8月のイベントは始まったばかりです。

次は14日に「盆踊り」です。

はたして、スタッフSの体力は持つのか?

次回の「ハマーレの8月」に乞うご期待!!!

つづく

ハマーレをシェアしてけらいん

コメントを残す